2013年7月20日(土)開催

今、必要とされる癒しの時間と空間  ~現代社会に生きる親のストレス子どものストレス~

※この講演会は終了しました

講師 松浦園
9:30~11:30
なのはな園にて

20130720 クリックでチラシPDFダウンロード

たくさんの情報の中で、何が本当に大切なのかが見つけにくい現代社会です。
親も子どもも、この社会のスピードや刺激から、多くのストレスを受けています。
健全に過ごすために、どうすれば、このストレスを和らげることができるでしょうか?
生活に癒しをもたらす時間と空間とはどういうものでしょう?
子育て中のご両親とお子さんが、ホッとできる毎日を過ごせる工夫を、シュタイナー教育の観点からお話しします。一緒に考えてみましょう。

講演会詳細

タイトル 今、必要とされる癒しの時間と空間
~現代社会に生きる 親のストレス 子どものストレス~
日時 2013年7月20日(土)
9:30~11:30am(9:15から受付開始)
会場 なのはな園
三鷹市井の頭2-27-7
京王井の頭線三鷹台駅 または 井の頭公園駅 下車徒歩10分
地図はこちら
講師 松浦 園
(ヴァルドルフの森 キンダーガルテン なのはな園 教師)
定員 30名
お申し込み FAX、葉書、またはメールにて受け付けます。
詳細は下記をご覧ください。
参加費 ヴァルドルフの森会員 1,500円
一般  2,000円
お支払い お申込み後、受付した旨、ご連絡をいたします。
参加費は郵便振替でお願いします。
通信欄に「講演会」とご記入の上お振込みください。

【郵便振替口座】00140-0-263741
【口座名義】一般社団法人ヴァルドルフの森
*当日は振込領収証をご提示ください。
*キャンセルされても返金できませんが代理受講は可能です。
*当日、現金でお支払いの場合、各200円増しになります。
*杉並子育て応援券がご利用いただけます。申し込み時にその旨お知らせください。(未就園児クラスでご利用の方もお使いいただけます。)

その他 *大人のための催しですので、お子さんの同伴はできません。あらかじめご了承ください。
*赤ちゃんはだっこしてご参加いただけます。 
*上履きをご持参ください。
*当日、シュタイナー幼児教育に関するおもちゃや教材、手づくりのおやつなどを販売いたします。マイバッグをお持ちください。

お申し込み方法

●FAXの場合

以下のチラシをダウンロードして、裏面の申込用紙に必要事項をご記入の上、
FAX: 0422-79-4598 宛に送信してください。

pdf_icon チラシダウンロード

●ハガキ・メールの場合

以下の内容をご明記の上、お申し込みください。

必要記入事項
①お名前
②ご住所
③電話・FAX番号
④メールアドレス
⑤会員/一般
⑥チラシの入手先(←「WEBページを見て」とご記入ください)
⑦杉並子育て応援券ご利用の有無

■ハガキの送付先
〒181-0001東京都三鷹市井の頭2-27-7 
ヴァルドルフの森 キンダーガルテン なのはな園「親子のための一日体験」係

■メールの送信先
件名を「講演会申し込み」として、こちらのメール宛に送信してください。