2016年5月14日(土)開催

親子のためのシュタイナー園一日体験

※このイベントは終了しました

1回目 10:00 ~ 11:30 am (9:45 から受付開始)
2 回目 1:30 ~ 3:00 pm (1:15 から受付開始)
なのはな園にて

なのはな園の保育を親子で体験していただける講座です。

自然素材のシンプルなおもちゃを使ったあそび、親子で手をつないだライゲン、手あそび…
楽しいひとときを一緒に過ごしましょう。有機の穀物を使ったおやつも用意しています。

この講座は、子どもたちとともに過ごすことを大切にしたいと考えていますので、
保育内容について大人向けの説明は行いません。
保育の内容や意味合いについて詳しくお知りになりたい方は、
6月25日(土)開催の「大人のためのシュタイナー園一日体験」にご参加ください。

イベント詳細

タイトル ヴァルドルフの森 キンダーガルテン なのはな園 連続講座
親子のためのシュタイナー園 一日体験
なのはな園の日々の保育から
日時 2016年5月14日(土)
1 回目 10:00~11:30am (9:45から受付開始)
2 回目 1:30 ~ 3:00 pm(1:15 から受付開始)
会場 なのはな園
三鷹市井の頭2-27-7
京王井の頭線三鷹台駅 または 井の頭公園駅 下車徒歩10分
地図はこちら
講師 松浦 園、富山雅江
(ヴァルドルフの森 キンダーガルテン なのはな園 教師)
定員 1回につき親子12 組
お申し込み FAX、葉書、またはメールにて受け付けます。
詳細は下記をご覧ください。
参加費 ヴァルドルフの森会員 2,000円
一般  2,500円
*6月25日開催の「大人のためのシュタイナー園 一日体験」講座と併せてお申込みの方は「大人のためのシュタイナー園 一日体験」参加費が500円引きになります。
*1歳以上のお子さんが2 名以上参加される場合は、1 名につき 500 円増しとなります。 (1 歳未満の乳児の同伴は無料です。)
*杉並子育て応援券がご利用いただけます。(参加費をいったん郵便振替にてお振込いただき、 当日、子育て応援券および払込受領証と引き換えに、返金いたします)
お支払い お申込み受付後に、ご連絡をいたします。受付 1週間以内 郵便振替にてお振込ください。
通信欄に「親子のための一日体験」とご記入の上お振込みください。【郵便振替口座】00140-0-263741
【口座名義】一般社団法人ヴァルドルフの森*5月2日以降のキャンセルにつきましては、返金はできませんが代理受講は可能です。
*期限を過ぎても払込の確認が取れない場合、キャンセル待ちの方に順番をお回しすることがありますのてでご了承ください。
その他 *上履きをご持参ください。
*当日、シュタイナー幼児教育に関するおもちゃや教材、手づくりのおやつなどを販売いたします。
*食物アレルギーのあるお子さんは、そのお子さんが安心して食べられるおやつを持参していただく場合もありますので、ご了承ください。

お申し込み方法
●ハガキ・FAX・メールの場合

以下の内容をご明記の上、お申し込みください。

必要記入事項
①1回目(午前)か2回目(午後)のどちらに参加希望か②参加者(保護者・お子さん)のお名前とお子さんの年齢 ③ご住所 ④電話・FAX番号 ⑤メールアドレス⑥会員/一般 ⑦お子さんのアレルギーの有無(ある場合は食べられない食材を明記) ⑧杉並子育て応援券ご利用の有無 ⑨6月25日(土)開催「大人のためのシュタイナー園 一日体験」講座、同時申込みの有無

■ハガキの送付先
〒181-0001東京都三鷹市井の頭2-27-7
ヴァルドルフの森 キンダーガルテン なのはな園「親子のための一日体験」係

■FAXの送信先
FAX: 0422-79-4598 宛に送信してください。

■メールの送信先
件名を「親子のための一日体験」として、sanka@nanohana-en.comに送信してください。

※ お申込み受付後、必ずこちらからご連絡いたします。
1週間たっても連絡がない場合は、お手数ですが、その旨
0422-79-4598までFAXいただくか、
留守番電話にメッセージを残していただけますよう、お願いいたします。